よくある質問

HOME | よくある質問

はたらく前の FAQ

よくある質問

はい、大丈夫です!

訪問介護が初めての方でも、丁寧な研修と先輩スタッフのサポートがありますのでご安心ください。

年齢制限は設けておりません。

20代〜60代まで、幅広い年代の方が活躍しています。体力やライフスタイルに合わせて無理のない働き方ができますので、ご自身のペースで長く続けられます。

もちろんです。高卒の方も働けます。

訪問介護のお仕事には「学歴よりも人柄ややる気」が重視されます。介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)などの資格をお持ちであれば、学歴に関係なくご応募いただけます。
 
資格がまだの方も、会社によっては取得支援制度がありますので、ぜひご相談ください。

はい、午前中のみの勤務も可能です

訪問介護は1件ごとのシフト調整がしやすく、短時間勤務にも柔軟に対応しています。ご家庭や育児との両立をしているスタッフも多く在籍しています。

はい、曜日固定の勤務もご相談いただけます

週に数日だけ働きたい方も歓迎しています。希望の曜日・時間帯をお伺いし、可能な限り調整いたします。

基本的な流れは以下の通りです:
 
・ご応募(ホームページまたはお電話)
・担当者よりご連絡(面接日程の調整)
・面接(対面)
・内定のご連絡
・勤務開始
 
 
※応募から内定までは1週間程度が目安です。

就職後の FAQ

よくある質問

業務に関連する研修やスキルアップを目的とした外部セミナーのことです。
たとえば、認知症ケア・感染症対策・接遇マナーなど、専門知識を深める内容のものがあります。
 
事業所が必要と判断し、参加を認めた場合は就労時間内に参加していただけます。

こちらでサポート致します。

主に以下のような研修があります:
 
・初任者研修・実務者研修受講支援(外部スクールの受講料補助など)
・法定研修(感染症対策、虐待防止など)
・OJT(先輩スタッフとの同行訪問)
・社内勉強会(認知症ケア、介護技術の向上など)
 
必要に応じて会社が費用を全額または一部負担します。

直行直帰が基本ですが、以下のような場合にはオフィスにお越しいただくことがあります:
 
・月1回のミーティングや研修への参加
・書類提出や業務報告
・新しい利用者様の情報共有
・ユニフォームや備品の受け取り
 
オフィスに行く頻度は少なく、負担にならない範囲で調整しています。